ropolis note

社畜、ニート、海外滞在などの経験をもとに、自分なりの人生に対する考え、哲学をお届けします。

自己紹介と活動方針

 

⚫︎プロフィール

 

はじめまして!yuyaです。

簡単に自己紹介。

23歳 フリーター。

絵を描いたり、旅、キャンプに行ったり、いろんなことを深く考えることが好きな社会不適合←

 

 

⚫︎活動方針

 

普段考えていること、興味のある分野について調べたこととかをまとめていこうかなーと考えてます。

 

哲学心理学や、生物学(そういった学門を専攻していたわけではないのであくまで趣味の範囲)とかが好きなので、そういった内容が主になってくると思います。

 

あとは過去に短期で留学してた経験があるので、海外での生活、そこで感じたこととかも書いていこうかなーと。

 

 

⚫︎ブログを始めた理由

 

自分の考えをアウトプットすることは大切。

でもそれを言葉にして伝えるのは中々難しい。

と、みんな分かってはいると思うけど、筋トレと同じでやはり訓練が必要なのである。

 

自分の考えを発信したいし、それに対する客観的な意見や「あなたならどう思う?」を聞きたい。

一方的な発信だけでなく対話の場として活用していきたいと考えてます。

 

⚫︎最後に

 

自分の人生でぶつかってきた壁に対して悩んだり考えたりしたことを、同じようなことで悩んでたりする人へ届けたい。

あとは海外に興味があったり、留学してみたいなーって思ってる人の参考になれば幸いです。

 

 

初投稿だからなに書けばいいかわからなかったけど、こんなもんかな…

 

ちなみに、今はこんなかんじでやっていこうと考えているだけで、続けていくうちに方針とかが変わっていくと思うので悪しからず…

 

なるべく継続したい…と思ってるのでどうぞ宜しくお願いします!